Staff Blog

新型コロナウイルスの感染予防対策について

アナベルではお客様に安心してご来店頂けるように

出来る限りの予防対策をとらせて頂いております。

 

①スタッフのマスクの着用・手洗いの徹底

②定期的な店内の換気

③除菌スプレーでの店内消毒

 

 

など安心安全を心がけて取り組んで参りますのでどうぞご来店お待ちしております。

 

 

お客様へのお願い

下記に該当する方は

ご来店をご遠慮ください。

 

◯37度以上の発熱をしている方、咳を継続的にしている方

 

〇3月1日以降に海外から帰国して、自宅待機中の方

 

〇ご家族や身の周りに感染者が出て、ご自身が濃厚接触者と認定された場合

 

〇感染発生エリアから実家へ帰省中の方は、体調に異変がなくても帰省後1週間以上経てからご来店ください

 

〇所属する会社、学校、団体から感染者が出た場合は、ご自身は濃厚接触者でなくても2週間はご来店を控え下さい。

 

 

アナベルを開業してから本当にたくさんのお客様に支えて頂いております。

 

アナベルには幅広い年齢層の方々にご来店頂いており

今、アナベルが皆様に出来ることは感染リスクを最小限にすることです。

 

 

今後も、日々状況が変わり皆様にご協力をお願いすることもあると思います。

 

本当に大変な時期ですが、一緒に乗り越えていきましょう!

 

ご協力をよろしくお願い致します!

 

4月とゴールデンウィーク期間のお休みについて☆

4月のお休みは

 

4月4日(土)9時〜12時までの営業 午後は臨時休業となります。

 

5日(日)定休日

 

6日(月)定休日

 

8日(水)次女の入学式のため臨時休業

 

13日(月)定休日

 

19日(日)定休日

 

20日(月)定休日

 

27日(月)定休日

 

 

 

ゴールデン期間中のお休みは

 

5月3日(日・祝)定休日

 

4日(月・祝)定休日

 

5日(火・祝)お休み

 

6日(水・祝)お休み

 

7日(木)9時から通常営業となります。

 

よろしくお願い致します☆

 

 

美髪になることで見えてくる可能性☆

髪のダメージやクセにお悩みの方からのお問い合わせが増えておりますが

その中でよくある質問は

 

『美髪矯正シルクレッチ®︎とエンパニ®︎美髪縮毛矯正の違いは?』

 

という質問です。

 

大きく分けると、『クセを伸ばして美髪にする』か『クセを伸ばさないで美髪にする』かの違いです。

 

クセは気にならないけど、髪の軽度なダメージや髪の収まりが悪く広がるのが気になる方は『美髪矯正シルクレッチ®︎』を施術することで十分に美髪になります。

 

クセに悩み、長年の縮毛矯正やカラーでハイダメージ毛の方や他の美容室で縮毛矯正を断られたことがある方は『エンパニ®︎美髪縮毛矯正』がおすすめです。

 

 

先日のエンパニ®︎美髪縮毛矯正

 

エンパニ®︎に出逢う半年前のBefore

 

 

 

 

 

縮毛矯正に何回かチャレンジしたけど、結局クセが伸びずにダメージも酷くなったことで

縮毛矯正をかけることを諦めていたそうです。

 

毎朝アイロンでクセを伸ばして束ねる毎日…。

毎朝アイロンするのは手間で嫌だけど他に手はなく、髪の収まりが欲しいので濃厚なホームケアもたくさん使用していました。

 

そんな毎日が嫌になり

最後の希望でアナベルにご来店頂きました。

 

 

エンパニ®︎美髪縮毛矯正施術2回目 After

 

 

 

今までクセとダメージに悩み『こうなりたい!』というヘアスタイルのご希望がほぼ無い状態でしたが…

 

 

今回エンパニ®︎2回目の施術ということもあり、1回目より安心感があるので

『今日はちょっと外ハネにしてみたいな…』というご希望に変わりました。

 

 

現在もクセとダメージでお悩みの方は、どう今の髪の広がりとダメージを抑えるか…。

という現状のお悩みを解決することに焦点が当たってしまいますが

 

そのお悩みが解決し髪の土台が美髪に整うことで100歩前進!

自分の髪をどうデザインするかに変わります。

 

これだけで可能性が大きく広がりますね^ ^

 

 

 

 

 

エンパニ®︎美髪縮毛矯正2回目直後のお客様の反応は

 

『魔法みたいっっ!!』

と目をキラキラさせておりました^ ^

 

写真を拡大ズームしてみるとよく分かりますが

 

毛髪自体にハリとコシが出ていることと

年齢によるパヤパヤ、ウネウネしていた毛髪も艶感と共に収まっております。

 

仕上げはノーブロー、ノーアイロン、ノートリートメントの乾かしただけの仕上げ。

 

私たちもエンパニ®︎に出逢った当初は先輩方の施術後の写真を見て魔法のように感じていましたが

魔法ではなく、毛髪の状態を正確に解読しているエンパニ®︎の美髪技術理論の積み重ねの結果でしかないということを今は感じています。

 

 

 

薬剤を最新にすれば良い

 

最新のトリートメントを付ければ良い

 

最新のアイロンやブラシを使って縮毛矯正をすれば良い

 

という訳ではありません。

 

既にこの技術は約17年前から完成させられているので

 

17年前の薬剤やアイロンでもエンパニ®︎の仕上がりになります。

 

 

 

 

特に縮毛矯正は技術の結果がそのまま髪に出るので誤魔化しがきかない施術です。

 

毛髪の本質は一つ。

 

私たちもまだまだ成長過程

今後もさらにエンパニ®︎を極め、レベルアップしてお悩みのお客様に希望を与えれるように挑戦し続けますね^ ^!